top of page

5、6月

お世話になってます。

大瀧塗装店です。


最近の仕事

屋根塗装


ハゼ起こし、下地処理、高圧洗浄後

錆がひどい部分にサビシャット塗装

全面に二液錆反応型錆止め塗装

ハゼ内、アングル塗装

アングルは外さないで塗装してとの指示があったので塗り残しがないように塗りました。


ハゼの中を塗る時に鼻先をローラーで塗っておくと雪で擦れて傷む心配がなくなります。


上のサビシャット塗装の写真でもわかる様に一番傷むのは鼻先です。


削った後は気温が高く錆止めの重なり部分が汚かったのでペーパーかけてます。

仕上げ塗装

現状このローラーが1番いいかな?

と思われるローラーを使って塗装します。


当店は塗料は勿論ですが希釈するシンナーに

拘っています。


気温に応じてシンナーを変えたりブレンドしたりしています。

完了

屋根ってただ綺麗に塗るだけなら本当に簡単です。

一回塗りでも0.1〜0.13の塗布量をつけて錆、雪に負けない様にとか考えると結構難しいけどだからこそおもしろいです。


鉄骨塗装

下地処理〜高圧洗浄〜サビシャット〜二液錆止め〜二液ウレタンで完了です。

鉄骨塗装の仕様をメーカーに相談して塗らせていただきました。

普段は中々縁のない仕事ですが個人的にはすごくおもしろかったです。

シャッター塗装

下地処理して高圧洗浄してシャッターに適した錆止めを吹付して車両用二液ウレタンを吹きつけました。


屋根用の塗料で塗ったり刷毛塗りする人もいますが本当にやめた方がいいと思います。


あとお客様がすぐに開け閉めしたい時は乾燥後水をぶっかけると塗膜が締まりすぐに開け閉めできる様になります。

でも車両用じゃなきゃ無理です。

他は外壁塗装したり、補修したり、他業種の段取りなど現場まとめたり色々やらせてもらってます。

仕事って言ってるだけの趣味なんでおもしろくて仕方ないからありがとうございます。

って感謝しかないです。


有り難うございます。


大瀧塗装店

Bình luận


工事費のお見積り・ご相談は無料

塗装に関するご相談はお気軽にお電話・メール・お見積りフォームから!

たったの3分!フォームに従って記入するだけ

bottom of page